お料理


 オーガニック

私たちは“心と身体に優しい食事”をつくりたいと思っています。
自家菜園で採れた無農薬有機野菜を中心に、地元の果物、岩魚などを料理します。
ヒュッテのお料理は、見た目に豪華でもご馳走でもありません。
しっかりした食材と、きちんとした下ごしらえをした和食です。
季節の食材を使い、毎日メニューが変わります。
パンもお味噌も手作りです。




     


 お子様ランチ

お子様ランチ、ヒュッテではチルドレンスペシャルとよんでいます。
大人の食材と同じです
味付けが違います。
子供の味覚ではダメなもの、辛い、苦い、すっぱい、渋いなどの味付けはしません。
辛い、苦い、すっぱい、渋い味が、おつなものだと思うようになったのは幾つからだったんだろう・・・・
春先の山菜のエグ味などはたまりません。
畑にはまだ野菜がない春先、森の中へ入って最初は生で食べます。
春の息吹を感じます
身体の隅々まで、いただいた命がいきわたっていきます。
森の中で暮らしていると、色んな事が判ってきました。
新鮮で命あるものをいただきましょう。

       秋はキノコでしょ


トップページへ戻る